ファミリーマートの人気スウェットがSNSで話題騒然!
2023年12月に発売されたファミリーマートのスウェットがSNSで大きな評判を呼び、一部店舗では売り切れとなるほどの人気となっています。コンビニエンスウェアとして展開されたこのスウェットは、ファッションデザイナーとのコラボによる高品質な商品で、着心地の良さとコスパの高さが評価されています。
コンビニエンスウェアの展開と今後の展望
コンビニエンスウェアは、デザイナーの落合宏理さんとの共同開発により、「いい素材、いい技術、いいデザイン」をコンセプトにした衣料ブランドです。スウェットの他にもソックスやタオル、Tシャツなどがあり、これまでに1500万足を超えるソックスが販売されています。スウェットもその成功に続くヒット商品となりつつあります。
ファミリーマートのコメントと今後の展開
ファミリーマートによると、スウェットの売れ行きは「想定以上」とのことで、一部店舗での売り切れも発生しています。購入者からはSNSなどで好評の声が多く寄せられ、今後もコンビニとの親和性が高い商品を展開していく考えです。また、コンビニエンスウェアの展開は今後も続き、全身トータルコーディネートが揃うようなバリエーションの拡大が期待されます。