「ハイチュウ」が「HI-CHEW」へ!森永製菓が英語表記への切り替えを発表しました。アメリカなど30か国以上で愛される「ハイチュウ」が、英語表記に統一されることで、ますますグローバルなブランドになることを目指します。
半世紀にわたるロングセラー!「ハイチュウ」の歴史と成功の秘密
1975年の誕生から半世紀近く、日本を代表するソフトキャンディとして愛されてきた「ハイチュウ」。田澤純一投手によってアメリカで広まり、今や世界中で人気を博しています。その成功の秘密は、豊富な味のバリエーションと独特の食感にあります。
Hi-CHEWの魅力がアメリカで爆発!
アメリカでは「ハイチュウ」というカタカナ表記ではなく、「HI-CHEW」として販売され、大ヒットを記録しています。その秘密は、アメリカのキッズたちに愛される弾力のある食感と甘さ控えめな味わいにあります。TwizzlersやCandy Cornと並ぶ人気商品として、ニューヨークのデリやスーパーでもよく見かけられます。
グローバルな未来へ!
森永製菓の「HI-CHEW」への切り替えは、世界中での認知度向上を意味します。2月中旬以降、英語表記への切り替えが始まり、ますます多くの人々が「HI-CHEW」の魅力に触れることになるでしょう。これからも「HI-CHEW」は世界中で愛されるソフトキャンディとして、その地位を築いていくことでしょう。